

約1年ぶりの書き込み

いやぁ~ご無沙汰してました。
島を離れ、9ヶ月が過ぎました。
ブログの書き込みも9ヶ月ぶりくらい・・・
パソコンの調子が悪いのと、3びきのKOBUTAたちの写真をうまく取り込むことができないのが
苦になり,いつしかパソコンから遠のいていました。

3びきのKOBURTAは元気に毎日を過ごしています

1ぴきめのKOBUTAは去年の11月ぐらいから部活に入部・・・バスケットボール部です。
微妙に鈍くさい1ぴきめですが、彼女なりに楽しみながら頑張っています

2ひきめのKOBUTAも4月から中学生、相変わらずのおチビちゃんですが、重いカバンをしょって
20分かけて学校に通っています。
部活にははいっていません・・・。なので体力ガタ落ち。
体力測定はE判定・・・中学生のお子さんをお持ちならおわかりになると思いますが、最悪です

3びきのKOBURTAはパワーアップしたの一言
日本舞踊も頑張っています
九州ジュニア日舞コンクールに出場し、なんと予選に通過
6月12日の本選に出場決定
本選に向けてもう特訓中

そうそう1月に新しい家族が増えました。
めっちゃかわいいですよ
今度紹介します

少しずつ・・・。

新しい生活が始まり、半月・・・。
どうにか、軌道に乗りつつあります

3びきめのKOBUTAもどうにか、学校にもなれて楽しくなってきたようです
1ぴきめと2ひきめのKOBUTAは塾に通うようになりました。
学校は運動会・体育祭の準備で毎日がいそがしいようですが、楽しんでいます。
1ぴきめのKOBUTAは体育祭の練習があると、6時45分には出かけます
学校の授業もかなり、ちがうようで・・・。(特に社会)
ずーっと悩んでいましたが、この時期にここにきたのは正解だったかなぁって気がします
3びきのKOBUTAの良さを引き出してくれる方々にであえたように思います。

今の生活に踏み切るのにそっと背中を押してくれたあの方々に本当に感謝
今でもすごく頼りにしてますからね

とのかく、元気のなかった3びきが今、メチャメチャ元気に輝いています
ひょっとしたら、これから先つらいことが出てくるかもしれないけで、今の気持ちを忘れずに
が・ん・ば・れ

想像を超える・・・。

昨日は3びきめのKOBUTAのPTAがありました
なんと20分も遅刻・・・やってもぉ~た
恥ずかしくも、話し合いの中、中腰で教室に入り、空いている席につくやいなや
自己紹介・・・。
話し合いは前日、2ひきめのKOBUTAの時と同じ内容。

先生と話がしたくって、会が終わってから先生に近づくも次から次に話しかける
お母さんが大勢・・・。
順番を待って、先生に話しかけられたのは30分くらいたってから・・・。
先生と話をしていて、思ったこと・・・私が思っている以上に3びきめのKOBUTAは
頑張っていたということ
同級生が1人・・・2人の教室から、いきなりの30人教室。
なじむのに一生懸命のようです
お友達はたくさんいて楽しいのですが、学校の流れについていくのが精一杯のようです
3びきめのKOBUTAよ頑張れ

学校へ行ってきました

学年&学級PTAがあったため、昨日学校へ行っていきました
学年の話し合いは10月にある運動会の競技のこと。
何もわからない私はニコニコしてだまっているしかない・・・
あぁ~KOBUTAたちはよく頑張っているよ
と、思いつつ学級PTAへ。
2学期の取り組みや、各部会の報告などが済み、もう学級PTAも終わりかと思ったとき
先生が「今学期、転入生が・・・」といったとき、クラスのお母さん方のクスクスと
笑い声が・・・。
あぁ~、2ひきめのKOBUTAのマイワールドがここでも・・・
ここはひとつ私も覚悟をきめ・・・
「親子共々よろしくお願いします

はぁ~・・・頑張るぞ

今朝・・・。

新しい生活が始まり、いまいち軌道に乗りきっていない・・・
まだまだこれからかなっ
今朝、2ひきめのKOBUTAが
「昨日は朝の作業に遅れたので先生に怒られた。だから今朝から7時20分には
学校にいく」といいだし、1ぴきめのKOBUTAも「私も
今朝、1番に起きたにも関わらず、のんびりの3びきめのKOBUTAは間に合うはずもなく、
朝からテンション下がり
元気に「行ってきます」の2ひきのKOBUTAとは裏腹に・・・
だんだん涙目に・・・。
「お兄ちゃんがおいて行った・・・」って
「お母さんと一緒に行こう」って途中まで学校に行ったのですが、テンション上がらないまま
校門をくぐっていきました。
帰ってくるときは元気に帰ってきてくれるかな
今日は私もPTAがあります。
頑張ります
プロフィール

らんらんブー

Author:らんらんブー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
